助手席ストレッチ

 
 
こんにちは!

担当Tです C= C= C= C=┌( ・_・)┘





















クルマに長い時間乗っていると、体がとても窮屈に感じることはありませんか?
私は助手席に座っていると、ストレッチしたいな・・・と思う時があります。
今日はそう思った時助手席ですぐ出来る、簡単ストレッチ法を考えてみました!























☆担当T流 助手席ストレッチ☆











① 腰スッキリ


 胸の前で手を合わせ

 右足を左足にかけ(左足を右足にかけ)

 かけた足の方に体をねじる









② 肩スッキリ


 両手を伸ばしてフロントボード?部分に手をかけ

 手をかけたまま下に倒れる









③ 腕スッキリ


 窓の枠に右手をかけ

 左手をうんと伸ばす

※ 逆を伸ばしたい場合は、運転席の背もたれに左手をかけ右手を伸ばすといいかも









④ 背中スッキリ


 座席を最大限倒して

 逆を向いて伸びる (エビ反りみたいになります)









⑤ 顔スッキリ


 顔をくしゃくしゃにしたり戻したり




















いかがですか?
クルマが走っていても安全に出来るようなストレッチを考えてみました(笑)
是非皆さん試してみてくださいね!!
恥ずかしくて出来ないなんて言わないでくださいねー。











担当T










CARROT
ブロガー大募集


CARROTブロガーご応募してくださった方、ありがとうございました。
事務局で調整中ですが、まだ結果が出せていません。
連絡は3月に入ってからになってしまいそうです。
もうしばらくお待ちください。
せっかくご応募してくださったのにお待たせしてしまい申し訳ございませんが、
よろしくお願いします。