命がけの試乗!

 
 
こんにちは!

担当Tです (@_+ )























青い空、白い雲。
そんな中、今日は青い海のある青海まで行ってきました!



 










青海にはトヨタメガウェブという、大きなトヨタショールームがあります。
そこで私担当Tはクルマの試乗をしてきました。

ただの試乗ではありません。



命がけの試乗です (`△´)!!






















免許取得後ほとんど運転せず、7年間ペーパードライバーでした。
そんな私が挑んだ命がけの試乗。
頼れるインストラクターさん付きです (^v^)






















・・・というわけで、メガウェブに着き試乗車乗り場へ向かいました。






















インストラクター : こんにちは!
担当T : こんにちは!インストラクター付き試乗を予約した者ですが・・・
インストラクター : パッソで試乗ご希望の方ですね、それじゃどうぞこちらへ
担当T : あ、あの・・・ 運転7年ぶりくらいなんですけど大丈夫ですか?
インストラクター : もしご心配なら、補助ブレーキ付きのヴィッツがありますよ。
担当T : じゃすみません補助ブレーキ付きで・・・(>_<、)




















結局補助ブレーキ付きヴィッツに変更してもらい、乗りこみました。
インストラクターさんが丁寧に説明してくれ、無事に走り出す事ができました!
( 一瞬右と左、どっちがブレーキ?!と迷ってしまいましたが、ばれてないと思います(笑) )










敷地内を2周+車庫入れ1回の30分程のコース。
自分で思っていたよりは、しっかり運転できました!!!!
最大40kmしかスピード出していませんが、運転できて感激です!
インストラクターさんは何度か補助ブレーキに足をかけていましたが、
ブレーキ踏まれることもなく、ぶつけることもなく、バッチリ (^v^)



















試乗の最後にインストラクターさんが一言。
手数少なく、なめらかに。
ハンドルを握っている時はもっと大きく回してみてください、
そうすると曲がる時もスムーズにいきますよー。











アドバイスを受け、試乗終了です。
お疲れ様でした。
あー 緊張した!!
でもこれで自信がつきました!
次は普通の道路でチャレンジです!!









担当T☆

( 試乗中写真を撮る余裕はありませんでしたー 今日は文章ばかりですみませんm(__)m )