ナウシカ体験

 
 
グーテンモルゲン ( ・o・)ノ
( ドイツ語でおはようございますの意味 )
担当Tです!
 
 
 
 

今日は乗り物繋がりでメーヴェの紹介をしたいと思います!
 

メーヴェはドイツ語で「カモメ」という意味です。












風の谷のナウシカ という映画はご存知ですか?


映画中、ナウシカが乗っているこの乗り物 

 
これがメーヴェです (o^o^)o
















私・・・
乗ってみました!
気分はナウシカです☆


 
 
 
このメーヴェのような人がひとり乗れる「ジェットライダー機」が実現可能なのか?
それを検証するプロジェクト オープンスカイプロジェクト の展覧会でした。

 
会場には、細かく書かれた設計図や製作された機体が展示されています
 





 
今はまだ、テストフライトを重ねているところだそうです。
いつの日か、実現される日が来るのでしょうか・・・
 
とても夢のあるプロジェクトですね!!

  

地上でたくさん走るクルマを見下ろしながら、
メーヴェで空を飛んで移動したいな〜(*´▽`*)

 
 
空想にふける担当Tでした(笑)
 
 
 
 
メーヴェ展覧会情報はコチラ