リカちゃんの【うちエコ!】

 
 
こんにちは!
 

 
今日はリカちゃんに会ってきた、担当Tです (*゜▽゜*) 
 
 
 
 
 
最近、自動車のサイトやパンフレットを見ていると、
『 私達はチーム・マイナス6%に参加しています 』
というような表示を見かけます。
 
チーム・マイナス6%って何だろう?
そのイベントが開催されているという事で行ってきました!

 
 
 
 
リカちゃんが可愛くチーム・マイナス6%の事を教えてくれます☆

(もっと詳しい説明は、コチラのサイトに書いてあります。)
 
 

 
 

そして、地球の温度をこれ以上あげない為に、
うちでできるエコ = うちエコ
リカちゃんが うちエコ の工夫をいろいろ紹介してくれていました。
  
 
 
 


エコカーを選びましょ!
 

近所の移動は自転車でしてるのよ!
 

重ね着をして暖かいおしゃれを!
 

蛇口はこまめにしめてるのよ!
 

体を温める食べ物を食べましょう!
 

 
 
 
 

リカちゃんの勧めによって、私もチーム・マイナス6%のチーム員になりました!
今日から、うちエコしようっと(^^)
 

 

担当T
 
 
 
 
お・ま・け!
キュートなリカちゃんにメロメロです(>ε<)