飲酒疑似体験

 
 
こんにちは!
担当Tです (・ω・)
 
 
今日は各地で成人式が行われたようですね。
街でたくさん可愛い着物姿を見かけました♪
 
私の成人式はもう○年も前、大雪の中行われました。
その日は式の後、仲間と皆で飲みに行った思い出があります。
今夜も居酒屋では、成人式の後の若者が盛り上がっていることでしょう (^_-)-☆

 
 
 
 
 

・・・と言う訳で(?)お酒に関係する取材をしてきました!
 
 
 「 飲酒疑似体験をしてみよう! 」
 

場所はトヨタショールームアムラックス東京
飲酒運転撲滅啓蒙キャンペーンとして、
本日飲酒疑似体験が出来るという事で行って来ました!

  
  
 

会場に着くと、オレンジのコーンが置いてあります。

 
これをこのようにジグザグに歩けるか?! やってみます。

 
よし、頑張るぞ!(右のピンクが私です。)

 
「 酩酊状態の視覚を体験していただきます。 」 と説明されます。

 
何やらゴーグルを渡されます。

 
装着。

 
それでは、やってみます!

 
  
 
 
 

 
 
 

うわ!
本当に酔っ払ってるみたい!!
なんだこれは!

 
 
 
 
 
ヨロヨロ

 
フラフラ

 
も〜歩けない〜

 
 
 
 
終了です。

 
ありがとうございました m(__)m


 
ホッ。怖かったです (ノ_<。)

 
 
 
 
歩くのもままならないのに、これで運転なんて・・・絶対に無理!
そう思ってしまいました。
( 飲酒していない時も私はペーパーなので、運転できないんですけどね(笑))

  
飲酒運転はやめましょうネ!!
 
 
担当T