音

 
 
こんにちは!
担当Tです(^v^)
 
 
今日ヤフーのNEWSを読んでいたら、
  
 

初日の出暴走 377人検挙!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000052-jij-soci) 

と書いてあり、検挙された人の多さにびっくりしました (゜ロ゜)
パラリラパラリラ〜♪ と鳴らしながら走っていたのでしょう。
どのくらいうるさかったのか・・・ちょっと見てみたかったです(笑)
 
 
 
うるさい、と言えばウチの近くの道路では、騒音レベル表示板があります。
本当は航空機が通った時の騒音レベルを表示する為に設置してあるようです。
でも航空機が通ってない時は、すぐ側のクルマの通りの騒音を感知しているようです。
 
 
普段、どのくらいの騒音レベルなのか調査してきました!

 

 



 
バスやトラックが通ると50を表示していました。
騒音レベル表で調べてみると、40〜50では静かな住宅地並だということです。
   
そうか〜、ウチは田舎だから静かな方なんだな〜
 
 
と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、フェラーリが走っているところを初めて見たのですが・・・
かなり音がうるさいんですね!
ボッボッボッボッって。
音が大きいクルマは乗っていて気持ちが良いのでしょうか?
その辺の心理がわからず・・・
1度爆音車?に乗ってみたいなと思いました(^^)
 
 
担当T