ロボット

 
 
こんにちは!
担当Tです(´∇`)
   

科学ってすごいですね〜。
どんな未来になるんでしょう。
 
 
先日日本科学未来館へ行ってきました。
 
 
 
社会科見学の小学生達に囲まれながら館内をまわってきました。
最先端の科学技術をわかりやすく展示。
実際体験できるものも多くあり、1日じゃ見きれないくらいです。
 
 
何がすごかったかというと、これがすごかった・・・!
ASIMOという二足歩行ロボットの実演です。
動画を見てみてください。
 
 
※ 音が出ます。ご注意ください。


ココをクリックすると動画が見れます。

 
 

中に人間入ってる・・・(ーー;)?
子供入ってるでしょう・・・(ーー;)?

 
と疑っちゃうくらいの動き。
本当にびっくりしました。

 
 
 
もちろん!
未来のクルマの事もチェックしてきましたよ〜。
 

高性能電気自動車
KAZ

日本で研究され作り出された、電気で走る自動車です。
1充電走行距離300km、時速最高300kmだそうです!!

(・・・ってすごいのかどうかわかりませんが(^_^;))
 
 
タイヤが8個もついてる

 
でっかい

 
中も広〜い

 
後ろのナンバープレートを上げると充電口が

 
 
 
 
 
ほぇ〜 (;゜o゜)
いつかこんなクルマが普通に道路を走る日が来るのでしょうか?
 
ナウシカに出てくるオウムみたい・・・虫みたい・・・
生きているクルマみたい・・・
ちょっと気持ち悪い・・・
そう思ってしまった担当Tでした。。。