初めての試乗【トヨタプリウス】

 
こんにちは(^o^)/
担当Tです。
  

問題です。
次の3つから連想する言葉はなんでしょう?
 
① イナバウア
② ドラえもんに出てくるお風呂好きの女の子
③ キムタクの奥さん 
  
 
 
 
正解は・・・
 

 
しずかです (≧ω≦)b 
 
 
昨日、トヨタプリウスという車の試乗に行ってきました!

 

 
いろいろな人が
「あの車は静かだよ〜」と言うので、本当なの?!と確かめてきました。

 
 
 
結論 = プリウスは本当に静か!! 
 
 
 
どのくらい静かだったか、助手席から臨場感溢れる画像でお届けします。
 
 今からプリウスに乗りま〜す。(緊張気味)
 乗りました!広々してま〜す。
 エンジンをかけてもらいま〜す。
 ドキドキ
 ドキドキ
 ドキドキ(まだかな?)
 ドキドキ(そろそろ?)
 運転席より:「 もうエンジンかかってますよ 」
 
 ぉえ?!
 本当に?!

 音何もしないじゃん 気づかなかった!
 皆さん、本当に静かですよ!音しません!
 
 
私のビックリが伝わったでしょうか(笑)
走っている時は多少音が聞こえますが、信号などで止まるとピタッと音がなくなります。
すごい・・・(・_・;)
感動しました。

 
 
私 「 ハイブリットカーって何ですか? 」 
トヨタの方 「 電気自動車とガソリン両方で動く車です。このプリウスは電気で動いて足りない部分補うようにガソリンを使うので、燃費も良いし排気ガス排出量も少ない、環境に優しい車なんです。 」 
 
そう言って、走行中車のモニターで電気とガソリンが使われる様子を見せてくれました。

 
 
 
 
その後も質問攻めに。
 
私 「 人気なんですか? 」
トヨタの方 「 お蔭様で、人気ですね。世代問わず人気です。 」
 
私 「 プリウスのセールスポイントを一言で言うと何ですか? 」
トヨタの方 「 うーん、燃費が良い、ですかね。 」
 
私 「 何だかモグラみたいな形ですね。 」
トヨタの方 「 ・・・(苦笑) 出来るだけ空気抵抗を少なくするよう技術者が考えたんだと思います。 」 
 
変な質問ばかりして、トヨタの方、すみませんでしたm(__)m 
 
その他、プリウスの特徴としてハンドルが○マルじゃなくて楕円なんだそうです。

安定が良いのでしょうか?
実際にぎっていない私にはわかりません(^_^;)
 
 
そんなこんなであっという間に試乗の時間は終わってしまいました。
(乗っていたのは10分位だったと思います。)
他の車にもたくさん乗って、乗り比べてみたいと思った担当Tでした。

 


初めての試乗、大成功(*'v'*)
次は何に乗れるかな〜?