カチャウ (^_-)-☆ 

 
こんにちは!
担当Tです(*^_^*)
  
早いもので、このはてなダイアリーを開始してから2週間が経ちました。
そろそろ来年スタート予定の、新ブログサイト立ち上げの進捗状況もお伝えしたいと思っている今日この頃です。
そのうちチラッとお知らせしていきますので、もう少しお待ちくださいね。
 
(このダイアリーの目的はコチラを見てください☆)
 
最近、車に関するブログをよく読むようになりました。
皆さん車が本当に好きで、とっても詳しい・・・。
到底かなわないです・・・。

   
私にも好きで詳しい分野がないわけではありません!(*`ε´*)!
それは、ディズニー関係です。
誰にも負けない!とは言えませんが(ディズニーも詳しい人は異常に詳しいですから)
人よりは少し詳しいと思います。

  
そこで今回は、車好きにオススメできるディズニー映画を紹介します。
 
「 CARS(カーズ) 」 
というフルCGアニメーションです。
本物の車をモデルにした、レースカーからおんぼろ作業車まで様々な車が活躍します。
笑いあり涙ありの、子供も大人も楽しめる映画です。

 
見終わった後は、どの車を見ても単なる機械ではなくハートを持った機械に見えてくるはずです。
 
車嫌いなわたしが、少しだけ車に親近感を持つことが出来た映画でした(´ー`)

( 何故車が嫌いかはコチラを参照してください(泣) )
 
 
今日のダイアリータイトル 「カチャウ(^_-)-☆」 とは、
カーズの主人公のレースカーが写真を撮られる時に言う決めゼリフです(笑)
 
写真は、おんぼろ作業車の『メーター』。
見た目はおんぼろだけど、優しくてお人よしなんです。
スペックは

V8エンジン/6か7個(?) のシリンダーで作動する2バレルのキャブレター
だそうです!
(私には意味がわかりませんが…) 
 


DVDも出てますから、是非見てみてくださいね(^_^)v