ICカード

 
こんにちは(^^♪
担当Tです。
 
今日は、ある車の試乗へ行ってきましたよ☆
トヨタ
から始まる名前の車!
プ・プ・プ・・・?
 
今日編集して明日レポートを載せますのでお楽しみに!
 
 
 
 
 
ところで昨日、用事で警察署へ行ったのですが
( 悪い事をして捕まったわけではありません(^^ゞ )
こんなポスターが貼ってありました。
 

 
来年1月4日より、免許証にICチップを埋め込むんだそうです。
ICチップに免許証記載事項が記録され、免許証表面には本籍が表示されないそうです。
身分証として使用する際には暗証番号が必要だとか。
世の中暗証番号やらパスワードやらたくさんで、
何がどの番号だったか忘れちゃいそうです(ーー;)
 
 
でも…新しもの好きな私は、ICカード免許証に切り替えてみようと思っています。
この、犯罪者顔免許証写真ともおさらば出来ますしね(笑)


 
今度は笑って写ってみようと思います(^・^)!
 
(※もちろん1月4日以降も現行の免許証は使えます。)
 
 
担当Tでしたm(__)m