サンダーバード

  

2065年
科学技術がめまぐるしく発展し、こんな乗り物が登場するかもしれない…
 

[ THUNDERBIRD 1号 ]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、こんにちは(*^_^*)
 
サンダーバード1号、操縦席の担当Tです。
 

  

車(乗り物)繋がりということで、
サンダーバードinジャパン展
へ行って来ました!
 
 
サンダーバードが日本に上陸して40周年の記念展です。
皆さんはサンダーバード、知っていますか?
私は実は名前は知っていましたが、どんなものか見た事がなかったのです(^^ゞ
 
展示会へ行き、ビデオが流れていたのを見て衝撃を受けました!!
作品のクオリティが高い、高すぎる、、、(×0×)
はまってしまいそうです。

(1万円で販売していたコスプレ用コスチュームを買うか本気で悩みました。結局ポストカードで我慢。)
  

会場ではいろいろなレア物が展示されていました。
ファンの方は是非行ってみてください。
ヨダレが出ちゃうかもしれませんよ(笑)

 
 
場所は東京渋谷パルコです。
12月4日まで。その後全国巡回予定。
詳しくは サンダーバードinジャパンのページをご覧ください。
http://www.parco-art.com/web/museum/tbjapan/
 
  
 

未来のスーパー・メカ達

はっきりと撮れませんでした、ごめんなさい!
 

 

 

 
なりきりペネロープ(シークレットエージェント)

 
本物はこちら ↓
 
 
 
 
今までサンダーバード好きな人が多い事は知っていて、
「何がそんなにイイのかな?」
と思っていたのですが、今回遊びに行ってみて魅力がわかった気がします。
この調子で同じように車も好きになれたらイイナ〜!
  
50年、60年後
車は今後どう進化して行くんでしょう・・・
サンダーバードのようなメカがたくさん活躍するようになるのでしょうか・・・
 
 
担当Tでした(^^♪

 
 
 
☆オマケ☆
 
ペネロープ号の写真です。
かっこいー(^▽^)V
ロールスロイスがモデルとマニアの人に聞きました。