これ何て読むの?

 
こんにちは!
 
最近、夜、いたるところでライトアップされるようになりましたね。
普段何も感じず歩く道も、ライトアップされるとロマンチックに見えます。
ライトの下を歩くラブラブカップルを横目に、写真を撮ってきた担当Tです(*^_^*)


  
今日はインターネットを使って車の事を少し調べてみましたが、
自動車のメーカーってたくさんあるんですね…
それも読み方難しいものばかり!

 
   

TOYOTA → とよた ○
MITUBISHI → みつびし ○
PEUGEOT → ぺ、ぺ、ぺうじ、ぺうじぇおっと? ×
CHEVROLET → ちぇ、ちぇ、ちぇぶろれっと? ×
LAMBORGHINI → らんぼー、らんぼー… ××

  
└(T_T;)┘ オテアゲです。
 
Audi にいたっては、つい最近までオウディだと信じていました。
 
道を聞かれた時に、「あのオウディのお店を曲がって…」と説明した事もあります(´〜`ヾ)
車のメーカー名でさえこんなですから、実際の車名はどうなっちゃうのでしょう?!
勉強勉強。

  
  
そんな車知識0ゼロの私にも、1度乗ってみたいなーと思う車があります。
それは、

PRESIDENT プレジデント


 
何でかと言うと、名前が素敵だから。大統領ですよ!
もちろん運転席ではなく、運転手付きで後部座席にゆっくりと座ってみたいです。
ファーストレディーの気分が味わえるでしょうか(笑)
  
誰か乗らせてくれる方いませんか〜♪ お洒落して行きますよ〜(m~-~)m