タイヤ

 
 
こんにちは!
担当Tです <(`^´)>























先日クルマに詳しい友達に会う機会があり、
私がこのダイアリーを書いている事を知っていたので、











何かクルマのネタ教えて〜(>_<)











・・・と聞いてみたら、こんな話を教えてくれました。






















友:クルマのタイヤにはね、こんな表示が書かれてるから見てみて。

225/35ZR18


その真ん中に書かれてるのがZRだったら、
スピードの出るタイヤ、レースのタイヤとか高性能のタイヤなんだよ。







私:ほほう・・・(¬v¬)





















早速帰ってウチのクルマ、バモスバモちゃん)を見てみることに。
どれどれ・・・?




ん!これかな!?




そうだ、この事だー








真ん中ZRじゃないや・・・(T_T)










ちょっとがっかりしてしまいましたが、良い事聞きました。
今度誰かのクルマに乗る時にはさりげなくチェックして・・・
ZRと書いてあったら

いいタイヤはいてますね〜(¬v¬)


と、知ったかぶりしてみたいと思います(笑)
皆さんのタイヤはどうですか?





以上、担当Tでした(-^〇^-)