【カーレース】 NISMOフェスティバルレポート

 
こんにちは!
思いたったらすぐ行動、担当Tです(*^_^*)
   
昨日、富士スピードウェイで開催された日産の車のイベント、
NISMOフェスティバル
に行ってきました。

みぞれ混じりの雨がしとしと降る、あいにくの天気でしたが本当に多くの方が来場していました。
車の展示、グッズ販売、ステージショー、そしてレース開催と

これでもか \((;◎_◎)/!
というほどの、クルマ・くるま・車のイベントでした。

 
初めて参加し、右も左もわからない私はまず、ギラギラした車達に目を奪われました。
 
わ☆


これはレーシングカー?
色鮮やかで、綺麗です。
とても派手!

 
 
 
その後、違う場所で珍しそうな車が並んでいたので片っ端から撮ってみました(笑)。
(クリックすると大きな画像が見れます。)

    
    
    
    
 
これもレーシングカーなのでしょうか・・・?
上手く写真が撮れずにごめんなさい。

 
 
 
わたしが夢中になって写真を撮っていたら、レース場から
「 MarchCupがはじまります! 」
と放送がありました。 
これは見逃せない!と思い、雨降る中一番前の席へ。


 
エンジン音が響き渡り、ドキドキ発進を待っていたら・・・
え!どうしていきなり走りだすの?
ピッ!ピッ!ピッ!ポン!!
って鳴らないんですね(ーー;)
  

行っちゃって、1周してきたところを慌てて撮った動画がコチラです。
※ 音が出ます。注意してくださいm(__)m
クリックすると動画が見れます。
 

 
動画内で「今スタートです。」とレポーターが言っていますが、1周してきてからスタートなのでしょうか?
レースを見てもわからないことばかりでした。
 
観戦していた人に
「 すみません、何周でゴールなんですか? 」
と聞いてしまいました(>_<;)
「 本格的なレースじゃないから10周だと思いますよ。 」
と教えてもらいました。
 
 
へぇ!
こんなに大きな音がするんだ、音聴くだけでドキドキする・・・
それにやっぱり速いな・・・
というのが感想です。

 
 
 
 
実はあまりにも寒すぎた為、5周目で席を立ってしまいました(ーー;)
結果はわからず。
何やってるんだ担当〜!と怒らないでくださいね。
凍え死にしそうだったんです(泣)
 
でもちゃっかり帰りに優勝気分を味わう私。

 

初めてレースを見たし、レースカーなどもたくさん見て・・・
 
もぅ、クルマでお腹いっぱい  ( ( ( ´o`) ウップ 
そう思いながら電車で帰路についた担当Tでした。